お知らせ

2017/05/25 重要なお知らせ

お世話になっております55gohanです。

この度、販売の方をhttps://55gohan.handcrafted.jp の方に移転する事になりました。

こちらはオーダー専用になります。


こちらでは

https://55gohan.handcrafted.jp の方で販売していない商品を少し残しております。

値段も少し下げ、お買い得になっております。在庫限りになります。

売り切れるまでこちらで販売致しますのでよろしくお願い致します。

売り切れ次第終了です。


こちらでの発送方法は

全国送料360円+振込み手数料になります。

レターパックライトで発送します。ポスト投函になります。


7000円以上お買い上げの方は送料は55gohanが負担致しますので無料となります。

  レターパックプラスで発送します。郵便局員さんが配達する手渡し(要受領)です。




また、新しい方のweb shop では 決済方法が増え

•クレジットカード決済


•銀行振込


•コンビニ・Pay-easy決済

がご利用になれます。

発送方法は日本全国一律510円でレターパックプラスになります。


7000円以上お買い上げの方は送料は55gohanが負担致しますので無料となります。

振込手数料はどちらもお客様ご負担でお願いしております。


新しい作品も今後はhttps://55gohan.handcrafted.jpの方にUPになります。


お手数をおかけ致しますがどうぞよろしくお願い致します。


2010/02/23 木のすぷーんのメンテナンス
木でできたカトラリーは、お使い頂いている間に油分が抜けていってパサパサな感じになってしまいます。

そうなってしまった場合、又そうならない為にオイルケアをお勧めします。

オイルケアに使うオイルは、

サラダ油・オリーブオイルなどの身近にある 口に入っても問題ないオイルで簡単にできます。



◎まず、1、2滴のオイルをカトラリーの全体にのばし

よく手や布などで馴染ませた後余分なオイルを残さないように柔らかい布やティッシュなどで拭きます。

◎その日はオイルを馴染ませる為に、そのまま置いて乾かして下さい。

次の日、もう一度同じケアをくり返して頂けると、なお良いです。


【日常のお手入れ&注意】

木の商品は水に弱いです。

長い間水につけて置くと,ふやけて形が変わってしまったりヒビ割れの原因になったりします。
食器洗い機よりも、手洗いでやさしく洗ってあげて下さい。
スポンジやブラシを使うよりも、手で洗う方が痛みは少ないです。

食器乾燥機などで急激に乾燥させたり、高温になる場所に置いたりすると
ヒビが入ったり欠けたりする場合があります。

・ご使用の頻度や目的によりますが、オイルケアはできるだけ定期的に行ってください。
・小さなヒビ、カケ等は簡単に修理できます。

・ホームセンター等で売っている目の細かい紙ヤスリ(240番~)で,ヒビや欠けた所をヤスリがけし

最後にオイルケアをして下さい。